

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

html壊れた

色々いじくってたら、html壊れちゃってびびりました。
もう元のデザインテンプレートが無いし、複製もしてなかったし・・・これが一番見やすくてお気に入りだからあせって直した(´;ω;`)

何故か手書きのタグがコメントのとこに入ってたり、いらんとこに入ってたから崩壊!
プラグに入れなおす
fristに付ける
ファースト・セカンド・サードプラグの先頭に必ず手書きプラグがつく(; ・`д・´)
そして今に至り、無事直る。へんなとこあったら教えてネ★


あと、リンクをいれました。
面識のある方、友人とのリンクを貼らせてもらってます!昔リンクしてたけど、リンク更新してないせいで表示されてなかった方とか!
伊豆時代のみんなとは、今はあんまりお喋りとか一緒にネトゲしてないけど、ブログは欠かさず見てますよ(`・ω・´)!

何か問題あったらリンク外すけど言いづらいよね★
はらせてね★

2009年03月14日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(4)

説教臭いです。嫌に思う人もいると思うのでそうなったら閉じてね★ミ

派遣切りっていう言葉が去年から今年にかけて生まれましたが・・・
最近よくTVでおばさんやらおっさんやら、芸能人やらがコメントしてますね。
コメンテーター程、アホな職業はないと思います。
人の不幸にのっかかって意見して、知力もない人、努力もしてない人が、能力があって努力をしている人を上から目線
下手な芸能人がコメントしてるN番組は本当に腹がたちます。特にうつみみどり
でも・・それがコメンテーターって職業なんだけどね(´・ω・`)
私はあんまり好きじゃないです


つい先日、どっかのN番組で派遣について強気に自論を語ってるおばさんが出てました
それに対して、派遣システムを生んだおじさんが真っ向からその自論を切ってました。

おばさんは
「能力のない人間は切られても仕方ない。自分で頑張ろうとしなかった結果が派遣切り」

おじさんは
「上がちゃんと指導しないと、意志も能力も高まらない。下から上がってきた人もいる、どうしようもない場所から・・・」


私的に、どちらの意見もわかります。
事業が傾いた時、正社員より派遣を先に解雇しないといけない法律があるのですから、会社としては、能力が無いなどではなく、法に沿っているだけでもあります。
ただ今回は、急な内定取り消し、契約違反などの問題が上がってきたから、マスコミに取り上げられたというのもありますよね。

派遣は安定じゃないから、そこで落ち着いたら駄目
でも、そこから上がれない人もいる。
頑張っても、どうしようもない人だっている。正社員に上げてもらえる人なんて、ごく一部
薄い正社員という希望を抱いて、それでも派遣として頑張っている彼らに対して、不幸を食い物に、そんな冷たい言葉をわざわざ言う必要があるんだろうか。

-----

派遣を抜きにして・・
能力が無いのは、自分が努力しなかった結果という考え方は、一理あります。
けれど、上の指導はやはり大切だと感じますね
わからない事は自分で聞くもの、自分でやって覚えるものとはいいますが、間違った事をそのまま覚える、仕事に対してそれでいいと感じてしまう結果が能力開発がされないに繋がると思うんです。
指導がある方が、お互いの意志も伝わるし、一番大事な協調性を高めてくれると感じます

----
「自分で聞いて自分の体で覚える。こっちからは何も教えないから」ってスタイルの人いるけど、それはそれで日本社会で生きていくのに重要な事だけど・・・
正直、時間の無駄だと思う。指導があればそれに沿った良い人間は育つ
ダラダラ見様見真似で学ぶより、怒られてけなされて、それでも食いついていく方がよっぽど精神的にも強くなれるよね


続きを読む

2009年02月28日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(2)

中途半端なレイム

reimu.jpg

何か小さくなりました。なんでだー(@@
途中でめんどくなって結局下をきって中途半端な色塗りで終了。なんだこの構図;
やぱりリアルでシャーペンと紙が一番でしょうか~


四こまが描きたくなりました。次描くかも・・・でもまだスキルが戻ってない(@@
しばしこんな調子のブログですがよろしく・・・イイ絵のせれるよう頑張ります(`・ω・´)ノ

2008年10月12日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(0)

2年ぶりに絵を描いてみた~リハビリ編~

kura.jpg

まじで2年ぶりに絵を描いた・・・しかも蔵馬かよ笑
微妙ですんません(´・ω・`)
最近なんか幽白ブームで、昔は飛影が好きだったんだけど、今は超蔵馬好きになりました(´・ω・`)
薔薇野郎最高!

絵を描かなくなって、大掃除の時にタブレット捨てちゃったんだよね・・・マウスではやっぱし、リハビリ難しいっすね・・・
という事でタブレット買いなおそうかな?

何かすっげー女ぽくなっちゃった。何気、蔵馬難しかったです・・一番描きやすいのは飛影 笑
やっぱり間があくと、デッサンが下手になりますねい(´・ω・`)
体のラインとか、置き方とかやっぱりおかしい~!
また絵が描きたくなりました。次は何かこー東方でも描こうかー(; ・`д・´)b



この下は腐ってる発言あるかも・・・

-----
余談なのですが、幽白で一番すきなカップリングが 蔵ぼ なんですヨ
まず原作じゃーありえないんですけど、何故か蔵馬とぼたんの素敵絵めっけて、一気に好きになりました。
私もうBLは卒業したんで、ノーマルが一番という事に気付いたの!
もうホロレンとかアスキラとか言わないし!(6年前はマンキンとガンダムSEED好きだった

蔵ぼ最強じゃね?ぼたん超かわいい;;;

多分これといって理由はないんだけど、女性キャラで一番ぼたんが好きだったからっていう事だと思いますw
幽×蛍 もイイヨネーって普通だよねー
躯も好きなんだけど、躯は飛影と一緒に合わせたら躯の価値がなくなる気がする。躯はかっこいい女性でいてほしい


ハンター再開したので私も本気を出す;
キルアかっこよすぎる。


という事でこのブログはしばらく私の絵のリハビリブログになります・・


次も絵で更新

2008年10月11日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(0)

頭のいいこ

こんばんわ、ちょっとショッキングな事が多すぎて死にかけのねいげです。

続きを読む

2007年08月08日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(3)

