スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

効くかはわからないが

ブレスレット…作りました。パワーストーンで…。

史上最高の無駄遣いといわれても仕方ないです。
金だけは3月までつかわんぞ!!とリアルでいってたねいげさんですが、精神疲労が酷くて、ついに口唇ヘルペスできまくって、何かに縋りたい気持ちになりました。
4千円使って作りました。


ヨドバシの上に、有名なパワーストーンの店があると、聞いたもので
バイト前に、コソっと見てみる。



「何かこまけぇ石がいっぱいある…」


どんなもんか見て帰るつもりが
一人だと接客に弱いねいげさんは、店員のおねえたまに「どんな意味合いの石をお探しですか?」と言われて、焦ってベラベラ答えちゃいました。
こういうオドオドしてる奴がカモっていうんだよね多分。私ならこんな客をカモる…



「魔除けとか、浄化とか、体を守るとか、守護的な物が気になってて…」とかそんな風におねえさんに伝えて


「そしたら~~~っ」て色々石をもってこられて、手首のサイズ測られて、何個あれば作れます。とか色々教えてもらった。

何か、買うカンジ?と思いながら、これで精神安定するなら…と買う事を決意。




1個90円ぐらいの石から5000円ぐらいまであるのですが、大体私の手首のサイズだと6mメインで25~30個の石をつなげれば作れるらしく、頭で計算してみる。最低約3千円する。結構たかいんだなーと思いながら、色々石を見てみる。


水晶という石は、非常に強い浄化力があるらしく、万能石らしい。
魔除けとか、邪気払いとか、体を守るとか、環境・心身の浄化とか。
夢の実現も応援するとかで。
値段も安くて、これを多く取り入れると、良いらしい。との事で、水晶をメインにしてみる。



あんまり暗い色だと、なんだか気持ちが沈むので、全体的に明るくして、ポイントも明るい色で守護系の石を探す。


レモンクォーツ:これは、肉体疲労解消、などの意味合いらしい。癒しとの事。
ペリドット:夢の実現、悩みを消す、などらしい。
ルチルクォーツ:目標達成、金銭向上、努力を繋げる などの効果らしい。
シトリン:心を明るくしてくれる、金銭向上 などらしい。

これらを選んだ。

で、つなげてもらった。


hjkvh



4千ぐらいだった。


心理的効果でしかないかもしれないけど、少しでも気持ちが楽になれたらいいなぁ。
石が自分を守ってくれるというより、石の効果を思い出す事で、自分自身を守る事を忘れないようにっていうのが大切なんだなと思いました。
買ってよかったと思います。度々見て、頑張ろうと思えるようになりました。



今日は長い話でしたあ(`・ω・´)

スポンサーサイト

2010年01月13日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(4)

パワーストーンいいよね!!
最近のはかわいいの多いし(o^-')b


ネックレスとか作ってたのが懐かしく思います(笑)

願掛け大事('◇')ゞ

2010年01月13日 あーたん URL 編集

逆に考えるんだ
4千円もしたんだから一生大事にすると

わたしも昔ドリームキャッチャー買ったけど、買ったことすら忘れてたからダメだった
確かに、見て効果を思い出すことが大事だね

あとプロフ絵毎回秀逸だな

2010年01月13日 あおい URL 編集

なんだ、そのくらいの石なら私が組んだのにー
ヨドバシの上のお店はちと高いよね。
またおはなししましょ。

2010年01月14日 なと URL 編集

>あーたん
最近のは色んな石があるんだね!
結構組み合わせでは可愛いものになるね~

>あぽい
ドリームキャッチャーってなんだろww
なんか名前が中2くさい
プロフ絵は毎回小説が出る度に^ω^

>なとちゃん
うわー!なとちゃんに頼めばよかったww
まだあの方が現役ならば、梅田の猫にいって相談して、組んでもらいたいなーと思ってたけど、いけなくてw

ヨドバシは高かったなぁ。ルチル8mは900円ぐらいだった…
もう1つ、そのうち買おうとは思っていたのだけど、今度はなとちゃんに組んでもらいたい;
今度新年会をやるらしいから、その時にでもっ!

2010年01月15日 ねいげ URL 編集












管理者にだけ公開する

