スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ff

簡単にネタバレしない範囲で!
----------

ストーリーが個人的に駄目だった。


まるでエアギアのように、ぶっ飛びすぎてて理解ができない!
中盤まで完全にプレイヤー置いてけぼり

今9章だけど、未だにゲームをやらされている、という印象

自由性0!

召還獣に関して言えば、スノウのシヴァが良かったかな~
ライトニングのオーディンは、まだあんまり強くない…技が地味;

ホープがエヴァのシンジ君。
性格そのままだった。迷い迷って進むが、ちょっとうざい。
が、ショタなので許す!うざ可愛いー☆



戦闘に関して

かなり面白い。忙しいけど、バリエーションが増えれば増えるほど、楽しい
指示出すのがしんどいけれど。


問題箇所は…「たたかう」というコマンド
たたかうというコマンドを選択すれば、AIが戦闘のその瞬間に最適なプランを自動で考えてくれて、コマンドを入力してくれる。

自分でイチイチ選んで入力してもいいけど、ターンで時間が進む訳じゃないので、もたついている間に何度も攻撃される。

なので「たたかう」を選んで戦闘をする方がはるかに効率的で、戦闘評価も高くなる。

(戦闘評価は、☆1~5で毎戦闘終了後に表される。戦闘時間や効率を自動で評価されて☆で表現される。それに応じて利益が変わる)

たたかう押してれば早く終わるし簡単という事
結局 たたかう 頼りになっちゃうんだよねー。




セーブポイントが異常に多すぎる。ワールドマップがⅩから無くなったせいなのか?
悪い事ではないのでおっけー


キャラクター達は、かっこいい事言ってる様に聞こえて、何いってんすか?って事が多い。
盛り上がる所が何か変

発売前のプロモーションムービーが美味しい所全部ネタバレしてた。から、オチが読めてしまってつまらなかった。



このぐらい…


面白いとは思う!けど、ストーリーがなぁ…何かおしいなー
ストーリーを補完しながら見れば、大体は意味わかってくるかな~
最大の問題は、字が小さすぎ;見えません。テレビは40インチなのですが、それでも小さすぎます…。


というか、たまにムービーで処理おちしてるのが笑えるw
ここまで背景などを造りこんだのは凄いと、そこは高く評価できると思う。


今はまだつまらないけど、段々伏線が繋がってくるからそこは面白いかも?
やはり、アマゾンでの評価が適正だと思う。賛否両論ですなぁ。
☆3ぐらいが丁度いいんじゃないかな?面白いとこは面白いし、つまんないとこはほんとつまんない。

スポンサーサイト

2009年12月20日 ゲーム類 トラックバック(0) コメント(1)

やっぱ付属の端子は捨てて
HDMIを買わないと駄目みたいよ。

2009年12月21日 いる URL 編集












管理者にだけ公開する

