スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

喫煙者はみちゃ駄目☆

タバコ非喫煙者側の話です。
喫煙者からしたら気分の悪い話だと思うので見ないでください~

家族がタバコを吸うのだけど・・・
吸いすぎ+換気をしない

部屋が煙充満していても、なんとも思わない家族・・・

せっかくお風呂にはいっても、リビングにはいると髪の毛にタバコのにおいが・・・
洋服にもタバコのにおい。洗濯物干してる下でタバコを吸ったりする。流石にイラっときます。。
冬は火事になりやすいのに・・・!

一番イラっとくる事は、猫がいるのに何も考えずに吸う事。
受動喫煙のせいで、猫が何らかの病気になりやすくなるのです・・・主にガン
毛づくろいの時に、猫の毛に付いたタバコの有害成分を、一緒になめとってしまうのです。
蓄積されれば、当然病気になるし、寿命も縮まる・・・。

それで病気になった時、ちゃんと病院につれていくのか?と思う・・。寧ろ、病気にさせないようにする事がわからないのだろうか。

タバコ税上がっても、500円とかそんな生ぬるい金額では駄目だ。
金取りたいのはわかるが、どうせなら1箱3千円にしてくれ。
3千円でも一ヶ月2、3個は買いそうだから、希望額としては1箱一万円だな。そうなったら、さすがに一般市民は手を出さないだろう。


と、日々願うが、かなうわけない。


体調が悪い、病気だ、心臓が・・・とかよく家族は言うが、まずはタバコやめてよwと思う。
病気の元吸っておいて「お医者さん、最近肺の調子がどうも・・・」なーんて、おかしな話だわw

リビングにいると、呼吸をするのがたまに辛くなるので、あまり家にいたくない



タバコのお話でした。
辛い事もあるだろうし、吸う事は完全否定しませんが、周り構わずいきなし吸う大人は許せないな☆
歩きタバコも許せない。
スポンサーサイト

2009年12月05日 リアル トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。