スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頭のいいこ

こんばんわ、ちょっとショッキングな事が多すぎて死にかけのねいげです。

自分の学力の無さを痛感して、更に自転車を撤去されてもうダブルパンチ!
うえええええい⊂二二二( ^ω^)二⊃ドッカーン

ああ、今まで頭悪い事を自分で言い訳してフォローしてきたけど
今回ばかしはあれだね。うーん。自分もうちょっと勉強する子だったらよかったなぁと思うわ!

参考書かたてに悩んだのはつい最近で
それまで勉強しない駄目人間化してた私ですが
まあ何ていうか、甘い考えだったというか。学費とか自分で全部出してるから親の事で無理する事もないしとか…考えてて。はいずっと。

それが間違ってたと…て言うか真面目に根本的におかしいよね

じゃあ一体何の為に自分いってるんだ…と


今回から心を入れ替えて?勉強に励んでいこうかな、と



というか皆
何かこう、勉強が好きになれるコツとかないっすかね!
根本的な部分が私は駄目みたいで、勉強しだすと機嫌悪くなっちゃうんです。
それをまず直したいなぁ~

昔から…勉強教えてもらっても、数分で飽きてもうやりたくないって思ってしまう。
目指すものが無かったからかもしれないけど、本当に勉強とは相性が悪い。。


中学の時に学校ちゃんと行っとけば…もしかしたら高校も勉強で入れたかもしれないし、ていうか、勉強嫌いにならなかったかもしれないなぁ

私が結婚して子供産んだとして、子供に塾を強要するお母さんにはなりたくはない…勉強が好きな子になってほしいな。
嫌いだと苦労する事一杯だし、周りがプレッシャーになって壊れそうになる。というか、壊れる



私もまた自分の進みたい道がちゃんと決まったので、そっちを死ぬ気で頑張っていくつもりです。。
でも、それするのにまず今の階段全部上りきる必要があって(´・ω・`)

んでブーストかけてるけど、結構くじけそうで。

自分の好きな事はいくらでも勉強できるんやけどなぁ。どんなに難しくとも。。
早く今やりたい事の勉強がしたい。だから早く卒業しちゃおー。
スポンサーサイト

2007年08月08日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(3)

勉強好きになれるコツねぇ。そんなものはない!

まぁなんていうか、わかる頭があればおもしろいんだと思う。わからんから、理解するのに時間かかるからメンドイよね。
とはいえ学力なんて積み重ねだから、地道につんでいくしかなさそ。
ここからここまで出来たら自分にご褒美的なことやってみるとか。

なんにせよ参考書だけで資格取るってのはかなり自殺行為なので、だれかに教わったほうがいいと思う。

一度きらいになったものを好きになるのは大変やけど、その先に目指すものがあればなんとかなるんじゃね!
がんばーれー。

2007年08月09日 ひめ URL 編集

勉強嫌いな俺と一緒ですね・・・
目標あってもなかなか頑張れてないからねwww
テレビとかみながらでもちょくちょくやってると頭はいってることあるかな、気合入れてやると30分しか集中持たないしね・・
勉強がわかってくるとおもしろいと思えることあるよ!
あとは、ちょっと頑張ったら自分にご褒美出すといいですよ!w
あ、書いてて思ったけどほとんどヒメと一緒のことしか書いてねぇwwwごめんねw

2007年08月18日 ルイージ URL 編集

勉強はなんかあれらしいよ
納得しないと覚えないってうちの親が言ってたよ。
あとは閃きだね(ぁ
なんか適当にやれば結構上手くいくもんだよ
うちも勉強してないけど、ほら勘でさ(駄

2007年08月24日 アクシス URL 編集












管理者にだけ公開する

