

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

説教臭いです。嫌に思う人もいると思うのでそうなったら閉じてね★ミ

派遣切りっていう言葉が去年から今年にかけて生まれましたが・・・
最近よくTVでおばさんやらおっさんやら、芸能人やらがコメントしてますね。
コメンテーター程、アホな職業はないと思います。
人の不幸にのっかかって意見して、知力もない人、努力もしてない人が、能力があって努力をしている人を上から目線
下手な芸能人がコメントしてるN番組は本当に腹がたちます。特にうつみみどり
でも・・それがコメンテーターって職業なんだけどね(´・ω・`)
私はあんまり好きじゃないです


つい先日、どっかのN番組で派遣について強気に自論を語ってるおばさんが出てました
それに対して、派遣システムを生んだおじさんが真っ向からその自論を切ってました。

おばさんは
「能力のない人間は切られても仕方ない。自分で頑張ろうとしなかった結果が派遣切り」

おじさんは
「上がちゃんと指導しないと、意志も能力も高まらない。下から上がってきた人もいる、どうしようもない場所から・・・」


私的に、どちらの意見もわかります。
事業が傾いた時、正社員より派遣を先に解雇しないといけない法律があるのですから、会社としては、能力が無いなどではなく、法に沿っているだけでもあります。
ただ今回は、急な内定取り消し、契約違反などの問題が上がってきたから、マスコミに取り上げられたというのもありますよね。

派遣は安定じゃないから、そこで落ち着いたら駄目
でも、そこから上がれない人もいる。
頑張っても、どうしようもない人だっている。正社員に上げてもらえる人なんて、ごく一部
薄い正社員という希望を抱いて、それでも派遣として頑張っている彼らに対して、不幸を食い物に、そんな冷たい言葉をわざわざ言う必要があるんだろうか。

-----

派遣を抜きにして・・
能力が無いのは、自分が努力しなかった結果という考え方は、一理あります。
けれど、上の指導はやはり大切だと感じますね
わからない事は自分で聞くもの、自分でやって覚えるものとはいいますが、間違った事をそのまま覚える、仕事に対してそれでいいと感じてしまう結果が能力開発がされないに繋がると思うんです。
指導がある方が、お互いの意志も伝わるし、一番大事な協調性を高めてくれると感じます

----
「自分で聞いて自分の体で覚える。こっちからは何も教えないから」ってスタイルの人いるけど、それはそれで日本社会で生きていくのに重要な事だけど・・・
正直、時間の無駄だと思う。指導があればそれに沿った良い人間は育つ
ダラダラ見様見真似で学ぶより、怒られてけなされて、それでも食いついていく方がよっぽど精神的にも強くなれるよね


続きを読む


2009年02月28日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(2)

やたら

女の子って
メイクしてないよ~なちゅらる★とか言いながら、裏で物凄いナチュラルのメイクしてたり
髪型とか30分かけて考えたり
アイプチしてる?っていわれたら物凄いキレたり。アイプチしてるのは欠点らしい(。・ω・)?
メイク硬い女の子達は大抵「あたし天然美人!」っていうのを看板にかけてるのに
それを、男の子が変なとこ褒めちゃったりすると

「あ('A`)?メイクとか時間かけてナイシ。髪型とか5分だし」って裏で言ってる


それを間近で聞く私、ブルブルブルブル(((( ;゚Д゚)))

私はメイク30分ぐらいだなあ。
お風呂はいったりするし、一時間身支度かかる・・・

つい最近、褒めるのを失敗してる男の人を近くで数人見ました。
余計な一言を平然と言うから彼女できないんだよ。って
つっこんだら
泣きそうになってました。

ちょっと反省(´・ω・`)

女の子を褒める時はやっぱり
素材の良さを褒めてあげたらいいと思う。
調理の味を褒めるんじゃなくて・・・

がんばれ、青年!


卒業なので、みんなと遊ぶ機会が多いです。
それゆえに、実らなかった恋を打ち明けてる青年達が切なかったです。
理由は上記です(´・ω・`;)

単純な女攻略
何も言わないで、話を聞いて頷いて、側にいてくれる人は
後々、必要で大きな存在になっていくんだよって
マリーランドのママが言ってた。

2009年02月25日 リアル トラックバック(0) コメント(0)

R-1

ひどすぎる!今年のR-1グランプリ酷すぎる!
最後の中山こうたが優勝したけど、あんなエンタレベルで何万人の中から優勝・・・?
キレもなくゆるい口調で、ただ面白い台詞を言ってるだけなのに何で優勝?
出来レースではないかと疑われる程だった。
それなら、暫定一位だったエハラマサヒロのが数倍面白かったし、ちゃんと構成してた。
エハラは絵に頼ってないネタだったから好感触。エハラとバカリズムで優勝争いだとおもってた。
まあ最後になるにつれて点数は上がるとおもったけれど・・・酷すぎ(;゚д゚)

やたら全体的に漫画ネタが多かった気がする。

個人的に、バカリズム・エハラマサヒロ・サイクロンZ・鬼頭真也が好きかなー

やっぱエハラが一番だったなあ。バカリズムといい勝負だった

鬼頭は最後ペースあげてたね。メガネがいいところで(ry だけ面白かった。
サイクロンzは、選曲が良かったと思う。














中山こうただけはやっぱ納得できない。


その他




2009年02月18日 リアル トラックバック(1) コメント(1)

不の日記

今日も命の炎が1つ減り

死んだら
ごめんなさい。

旅にでるかもしれません
遠くにいって
しょうもない風景みて
眠りたいです

みんなが幸せだったら私も幸せです
みんなの怒った顔は大嫌いです

それだけです。

そんな言い方1つで私の心は傷つきます
何もそんな風に言わなくてもと、思いつつも
この人も根はいい人で、誤解をうけやすい人なんだ・・そう、解釈して自分を静めた
しかし、物に当たって、人に当たって、そうやって怒りを発散している彼女は
悲しい人
そうやる事でしか自分を出せないように育ってきたんだ
彼女もそういう性格に生まれ育って、苦しんでいるはず
私が受け止めれるなら受け止めてあげよう
けれど私も限界があり
これ以上は入らない
そしてまた私も別の人からエネルギーをもらう
また別の人に、受けた不の感情をおすそ分けする

こういった循環をしている
情けない自分
皆苦しんでいる。私のせいで

2009年02月13日 リアル トラックバック(0) コメント(0)

