

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コノ夏

あたいはガツンとみかんと共に、過ごします


しかし、近所のセブイレよ…
何故、何故ガツンとみかんをなくしたんだああああああああああ

スイカバーもなくしやがって(´Д`|||)

好きなアイス…もうないし!



コノショックは覚えてるぜ…そう
スタバで450円ぐらいするチョコレートフラペチーノを受け取ってすぐに全部こぼした時の…あの感じにそっくりだぜ

マジ泣きそうになって、友達にsos求めて…
店員さんに「つくりなおしますね~^^」って言われて

「あ、はいい(´つω;`)」とマジで涙がポロリ

スタバ店員最高 って思ったあの瞬間にそっくりだぜ


あ、セブイレ店員は最悪だけどな!あのおばちゃんコエーよ

思い出したら胃がキリキリするわい

続きを読む


2007年06月30日 リアル トラックバック(0) コメント(2)

史上最強の弟子

史上最強の弟子ケンイチ 22 (22) 史上最強の弟子ケンイチ 22 (22)
松江名 俊 (2006/10/04)
小学館

この商品の詳細を見る


という事でケンイチに目つけたら私的ヒット★



前々から格闘物が読みたかったのです。そう、あらゆる法則を無視した最強の武術!っていう感じの漫画

コ レ ダ(; ・`д・´)!

最強武術集団…なんて美味しい設定
何やってもボーンボーンドカーンていうありえない次元なのに、結構筋通ってたり、ちゃんとした武術漫画


どんな漫画においても


武術をする主人公のいう台詞は


愛である。そして大切な者を守るためと。


武術家はコブシで愛を語り守るのですね

愛は


最強なのですね

2007年06月28日 本・TV・ラジオ トラックバック(0) コメント(0)

懐かしいそしてマイナーなファミコンゲーを晒す日記

知れてるのもあるけど、マイナーな隠れ名作をいぱーい載せてみる
もう紹介というよりは、ガンダムを一生懸命説明するオタクと一緒である。

続きを読む

2007年06月08日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(0)

ドンキーコング2

にこにこでプレイ動画を発見!懐かしすぎてついつい見入ってしまった。

中の人が上手いのか下手なのか、微妙すぎてハラハラする。
上手い時はかなり上手い。が、焦ると下手になるようだw

とにかく鉱山とか…かなりハラハラした。



↑鉱山



↑1回目のキャプテン戦


コースター懐かしすぎてのせてみる(´・ω・`)

2007年06月07日 ネタ トラックバック(0) コメント(3)

日陰から表舞台へ

not simple not simple
オノ ナツメ (2006/10/30)
小学館

この商品の詳細を見る


オノナツメさんの作品はインテリアチックで好きだった。
またこの作品は深い。そして重いのだけれど、絵の軽さが重いという所を軽減している。



『LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋』という作品もファンの間では好評であり、あの『ハチミツとクローバー』を書いている羽海野チカさんが帯を書いてる事でも注目を浴びた。


しかし、残念な事にそれは日陰でのヒットだった。


当時もっと表へ表へ出して欲しいと思っていたのですが、中々広まる事はありませんでした。

が…しかし

たまたま今日書店をウロウロしていたら何と!紹介文付きで並べられていた(;゚д゚)
しかし手に取る人あまりおらず…やはり700円は高い。


オノナツメさんの作品は好みによっては面白く感じないと思う。
『LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋』はインテリア・どことない暖かさを感じるのが作品の目的なので、ストーリーを起承転結きっちりにあてはめていない。私はある意味シュールにさえ感じた。

だがここはあえてこの人の作品を薦めてみたい。
良かったら是非手にとって見て下さい(。・ω・)ノ゙


-----------------------------------------------------

気になってるもの

君に届け 1 (1) 君に届け 1 (1)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る


OZ―DOROTHY (1) OZ―DOROTHY (1)
宗田 朋、柊 ゆたか 他 (2004/09/24)
ぺんぎん書房

この商品の詳細を見る



とりあえず君に届けはガチを期待してみる。

ozは実はもう既に読んでいるけどここに載せてみる。
ozは…ストーリーは滅茶苦茶だけど絵は上クラスでとても可愛らしい。
本棚に飾っておきたい漫画ですね。

2007年06月07日 本・TV・ラジオ トラックバック(0) コメント(0)

少しだけ余裕が

朝早くに起きて帰ってくるのが夜中
こんな生活が少し続いていました。
頭痛と腰痛に悩まされて二週間、やっと落ち着いてきた(´Д`|||)

コノ前久しぶりに梅田へ友人と遊びにいってきました。
梅田にいったらやっぱり寄るのは、ここ!!!

http://www.shiki-jp.com/yogurt/index.html

ミルクの旅っていう、フローズンヨーグルトをパフェにアレンジしたお店です(。・ω・)
低カロリーでサッパリしてて、でも甘くて凄く美味しい!
私はフルーツが食べれないものでほとんどなので、色んなフルーツパフェを楽しめないのが残念ですが…



その後hepでプリクラ撮ったり!今のプリクラってほんと詐欺だなーって思いましたww
これって言っていいのかな?って思うけど…
最新のプリクラ機は、目の大きさ変えれたり、美白にできたり、カラコン入れれたり、髪の毛変えれたり…(etc

なんていうか、詐欺ねw
ほんと、美白モードで撮るだけで別人やし~合成技術が素晴らしい…
プリクラ…何て恐ろしい機械!



(⌒( ・ิ▲・ิ)⌒)ドアラ

2007年06月03日 リアル トラックバック(0) コメント(2)

タバコに識別機がつきます

来年から全てのタバコの自販機に成人識別機がつきます。
と言っても、カメラや指紋で識別するのではなく、電子マネー式のIDカードを発行して、それを使用してタバコを買うというものです。


うちの店はタバコ屋さんでもあるので、いち早くそういう情報がくるのですが…
これはメンドクサイ事になりそうです。
まず20歳以上の成人である身分証名称をタバコ会社に送って、ウェブマネーカードを発行してもらいます。
最高2~5万ぐらいまでチャージできて、チャージしたらもうカードを自販機に入れるだけで購入できます。

でもやっぱり欠点の方が目立ちますね…売り上げ自体減るのはまあ当然ですが、落としたりしたらメンドクサイですし。
老人世代はそういうウェブマネーとかわからない、説明するのも一苦労。そうすると、タバコを店内で買う人が増えてくる訳です。

こっちとしては全然構わないんですがねえ。
タバコって1円とか5円単位の売り上げしかないんですよ。離れた島国で既に導入して実験してるらしいんですが、売り上げ4割減だそうです。

都会に導入したとしたらどうなるんでしょうかね。
その1円とか5円を大切にしてるタバコ販売側からとしたら、痛いだけです。
でもまあ…これからタバコに未来はないですからね。どんどん減っていくだけです。

買いだめしとく人もいるみたいですが、タバコには賞味期限があるのであまりオススメできません。
といっても、何ヶ月か持ちますけどねw

2007年06月02日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(2)

フリーダムドアラ

ニコニコで中日のマスコット『ドアラ君』のやばいぐらい吹く動画見てたんですが…阪神ファンなのに中日ファンなりそうだったwww







他の動画見ても、ドアラフリーダムすぎてわろっしゅwwwwwwwwww
中の人絶対アドリブのプロだわ。。
笑いすぎて腹筋と肺痛いしwwww

2007年06月01日 その他いろいろ トラックバック(0) コメント(0)

