

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Funny Bunny...ELLEGARDEN



Ah 王様の声に逆らって
ばれちゃった夜
キミは笑っていた

Ah オーロラにさわれる丘の上
両手をのばして
僕を誘っていた

ほどけて
バラバラになったビーズ
キレイだねって
夜空にプレゼント


キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた


Ah 道化師は
素顔を見せないで
冗談みたいにある日
居なくなった

世界は今日も
簡単そうにまわる
そのスピードで涙も乾くけど


キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた


今頃どこでどうしてるのかな
目に浮かぶ
照れた後ろ姿に会いたいな


キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた


飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミならそれが出来る


2006年11月15日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

有心論 RADWIMPS



今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって 探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいつかは嫌われるから 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕の方から 嫌った僕だった

だけどいつかは誰かを求め 愛されたいとそう望むなら
そうなる前に僕の方から

愛してみてよと

君があまりにキレイに泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く

明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕はいない いない

君は人間洗浄機 この機会にどのご家庭でも1つは用意していただきたい
こりゃ買わない手はない 嘘ではない

驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守りください

こんなキャッチフレーズを書こう やっとこさ君のクローンが成功したときにでも
だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様

誰も隅っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に遭えないと僕は 隅っこを探して泣く 泣く

誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

するとね君は いつでもここに 来てくれたのに もうここにいない

明日を夢見た人間信者は 明日の死を待つ自殺志願者に
3分前の僕がまた顔を出す

息を止めると心があったよ そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら問題は ない ないよね

2秒前の自殺志願者を 君は永久幸福論者に変えてくれた
そんな君はもう いない いない いない いないけど

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして 今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る

2006年11月15日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

25コ目の染色体 RADWIMPS



あなたがくれたモノ たくさん僕持ってる
それを今ひとつずつ数えてる
1,2,3個目が涙腺をノックする
131個目が瞼にのったよ

忘れてた泣き方 でも
今ここにある何か
目を閉じても零れそうな気がして

I will die for you, and I will live for you
I will die for you, there is nothing more that
I could really say to you

あなたが死ぬその まさに一日前に
僕の 息を止めてください これが一生のお願い
あなたが生きるその最後の日に僕は
ソラからこの世が何色に染まるか当てたいんだ

この場所と天国の丁度真ん中
月から手のばすあのあたりかな
あそこから見える景色
目を閉じても覗けそうな気がして

I will die for you, and I will live for you
I will die for you well you never ever told me to

次の世の僕らはどうしよう
生まれ変わってまためぐり合ってとかは
もうめんどいからなしにしよう
一つの命として生まれよう
そうすりゃケンカもしないですむ
どちらかが先に死ぬこともない

そして同じ友達を持ち みんなで祝おうよ誕生日
あえてここでケーキ二つ用意 ショートとチョコ
そこに特に意味はない
ハッピーな時は2倍笑い 2倍顔にシワを残すんだい
これが僕の2番目のお願い 2つ目の一生のお願い

I will die for you, and I will live for you
I will cry for you because you're the told me how

いつか生まれる二人の命
その時がきたらどうか君に
そっくりなベイビーであって欲しい
無理承知で100%君の遺伝子
伝わりますように
僕にはこれっぽっちも似ていませんように
寝る前に毎晩 手を合わせるんだ

そんなこと言うといつも
君は僕に似てほしいなんて言うの
そんなのは絶対いやだよ
強いて言うなら俺のこの
ハッピー運とラッキー運だけは一つずつ染色体に
のせて あげて ほしいな

2006年11月15日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

ふたりごと radwimps

今からお前に何話そうかな
どうやってこの感じ伝えようかな
少し長くかかるかもな
でもね 頑張ってみるよ
神様もきっとびっくり
人ってお前みたいにできてない
今世紀最大の突然変異ってくらいにお前は美しい

そんなお前の父ちゃんと母ちゃんの
心と心くっつきそうなほど 
近くにいた二つの想いと想いが
ちっぽけな時間なんてもののせいにしては
いつしか 目と目も合わさず
もう二度と聞こえない「ただいま」 
そんな二人お前見つめる
ウルっとした瞳でこう呟く


「私の命は二人の愛の証
そこには一つだって嘘はない
そうでしょ? そうだと言ってよ」 
「二人に愛はもうないと言うなら
私の命はすべて嘘にかわり・・・
「時」に嘘をつかせないで」

あの日二人交わした約束を今につなぎとめる光が今の君なの
「父よ、母よ」と震う声も
二人を見て流るるその涙も
半分コずつもらったのに

君がこの世に生まれた
奇跡を信じれないという
君と僕とが出会えた
奇跡を信じれないという


同じとこに開けたピアス
お前のだけやけに光って見える
俺もいつか輝くかな
お前みたいに世界を愛せるかな
俺の心滅びようとも
醜くて朽ち果て息ひきとろうとも
その最期の一瞬だけでも
お前が見てた世界見てみたいの

もう決めたもん
俺とお前50になっても同じベッドで寝るの
手と手合わせてたら血も繋がって
一生離れなくなったりして
こんな夢をいつまでも見よう
醒めなければいいって事にしとこう
醒めるから夢と呼ぶんでしょう?
って言うなら他に名前つけよう
君と書いて「恋」と読んで
僕と書いて「愛と」読もう
そうすりゃ離れそうもないでしょう?
いつかそんな歌作るよ

君と僕が出会えたことを
人は奇跡と呼んでみたいだけ
奇跡が生んだこのホシで起こるすべて
奇跡以外ありえないだろう

六星占術だろうと大殺界だろうと
俺が木星人で君が火星人だろうと
君が言い張っても俺は地球人だよ
いや、でも仮に木星人でもたかが隣の星だろう?

一生で一度ワープをここで使うよ


君と僕とが出会えた
奇跡を信じてみたいんだ
君と僕が出会えたことが奇跡だろうと何だろうと
ただありがとう

君は言う 奇跡だから
美しいんだね 素敵なんだね

2006年11月15日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

めも

アッシュ...ELLEGARDEN

綺麗な言葉で片付ける君が
誰より悲しい顔を見せるように

疑う心やさまよう指先
迷った分だけ先へ進むんだ

後になってこうだって気づくまで
何度だって奪い合って
朝になってくるまって見上げたら
窓に射す外光

優しい人にはなれない僕らが
悲しい記憶をゆるせないように

わかったふりなら出来なくていいさ
笑ったぶんだけ先へ進むんだ

My name is jack
Just tell me you are ok
My name is jack
I've been standing next to you
In the storyboard
You can draw another one of your own

後になってこうだって気づくまで
何度だって奪い合って
朝になってくるまって見上げたら
窓に射す外光

2006年11月09日 音楽 トラックバック(0) コメント(0)

