

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)








みとせのりこイイ!!

重くてすんません!

また掃除してたらCDがでてきたので宣伝します☆
この人らはkircheっていう名前で活動してる人たちです。主にゲームの主題歌とかうたってます~
そのボーカルがみとせのりこさんっていうんですが、声が超好きなんです^ω^

癒し系ですよね~
透明と緑と青って感じですよね~^ω^??

音源が古すぎてもうネット上にあんまなくて、CDきいて懐かしさ味わってます…
他にも良い曲大量にあるんですがね☆
落ち着きたい時はみとせの歌声ですね!


2010年01月20日 ゲーム類 トラックバック(0) コメント(2)

ff

簡単にネタバレしない範囲で!
----------

ストーリーが個人的に駄目だった。


まるでエアギアのように、ぶっ飛びすぎてて理解ができない!
中盤まで完全にプレイヤー置いてけぼり

今9章だけど、未だにゲームをやらされている、という印象

自由性0!

召還獣に関して言えば、スノウのシヴァが良かったかな~
ライトニングのオーディンは、まだあんまり強くない…技が地味;

ホープがエヴァのシンジ君。
性格そのままだった。迷い迷って進むが、ちょっとうざい。
が、ショタなので許す!うざ可愛いー☆



戦闘に関して

かなり面白い。忙しいけど、バリエーションが増えれば増えるほど、楽しい
指示出すのがしんどいけれど。


問題箇所は…「たたかう」というコマンド
たたかうというコマンドを選択すれば、AIが戦闘のその瞬間に最適なプランを自動で考えてくれて、コマンドを入力してくれる。

自分でイチイチ選んで入力してもいいけど、ターンで時間が進む訳じゃないので、もたついている間に何度も攻撃される。

なので「たたかう」を選んで戦闘をする方がはるかに効率的で、戦闘評価も高くなる。

(戦闘評価は、☆1~5で毎戦闘終了後に表される。戦闘時間や効率を自動で評価されて☆で表現される。それに応じて利益が変わる)

たたかう押してれば早く終わるし簡単という事
結局 たたかう 頼りになっちゃうんだよねー。




セーブポイントが異常に多すぎる。ワールドマップがⅩから無くなったせいなのか?
悪い事ではないのでおっけー


キャラクター達は、かっこいい事言ってる様に聞こえて、何いってんすか?って事が多い。
盛り上がる所が何か変

発売前のプロモーションムービーが美味しい所全部ネタバレしてた。から、オチが読めてしまってつまらなかった。



このぐらい…


面白いとは思う!けど、ストーリーがなぁ…何かおしいなー
ストーリーを補完しながら見れば、大体は意味わかってくるかな~
最大の問題は、字が小さすぎ;見えません。テレビは40インチなのですが、それでも小さすぎます…。


というか、たまにムービーで処理おちしてるのが笑えるw
ここまで背景などを造りこんだのは凄いと、そこは高く評価できると思う。


今はまだつまらないけど、段々伏線が繋がってくるからそこは面白いかも?
やはり、アマゾンでの評価が適正だと思う。賛否両論ですなぁ。
☆3ぐらいが丁度いいんじゃないかな?面白いとこは面白いし、つまんないとこはほんとつまんない。

2009年12月20日 ゲーム類 トラックバック(0) コメント(1)

うう・・う・・・

おで・・・ディスガイア・・・やってたんだ・・・
マスゲーとは知ってたんだけど・・・

十字キーでやると中々カーソルが上手く定まらなくて、スティックでやってたんだ・・・・


フィールドが・・・・

フィールドないとこにカーソル落ちて上がって落ちて上がって

            rァ=-、_     ,.rァ‐-、
        rr-‐rァ    「/::::::::::ヽ!、    i/:::::::/7
        Y::::::〈!     '、!'⌒ヽ、_y'ー、,/::::::/!7
        ヽ;::::ヽ     ,!>-ァ'ヽr-ヘト、ン/:::::!'
    /    !}::::!{ ,.. '"´く::::/}      `y^i'ー'^ヽ.   目が回るぅ~
   .,'      ヽゝ/    Y-'      /:::!{  、 ヽ.
   i  , '"´   'y'  ./  /!   ,'  ,  く:;__」}   ':,  '、
          ;'  ./   /ー!--! /'!   ハ  ',   ',ヽ、',
     i´`ヽ.,  L__;'  _/,.',ニ、ヽレ'  ! ァ'ー!-'、! i  i:::::: `'' ー-‐=ァ
    ,.、_!,   ヽ.  `>、,ハ.! !,_ー' ノ  レ' ,.',ニ、ヽ.! !  i`ヽ、:::::::::::::/
    ヽ、,___   `'ァ'   7' `'ー‐'      ! !,_ー' ノr┴-、!  ,' `ー='
       `ヽ、, '   .イ⊃ ,.-_、.,,__   `'ー‐' /   !   /
          /   .ノゝ、i´     ̄`ヽ. ⊂⊃ .,'  /
         ,'   ,.イ   /!>.、.,__  __,!,. イ   ,:' イ
         !___/_ノ!__,,...'-‐''"´   ̄    ./ヽ、ノ    ',    .!
   (     }i::::::`r、_,,. -‐rァ、.,,________,,,,... イ _,rメ、!7、   !   ,'
    `"'' ー }レ'7へ:::::::::::!{><:::::::i    rン'::::::::::ヾ!  ノ   ノ
         (.  ン^ヽ、」}ニ<:::::::::i   r/!::::_r'" ̄ヽ!_    ´
      rァー_r)'":::::ヽ;ヽ、::::::::::::::;:イ!__,/::!ヤ、__'、   7'iーァ、,__,,.. -‐ァ
    _rァ''"´:::::::::::::::/`ーヘ、__二ン::::::::::::::::::`'く >.、.,!/::/ `ヽ:::::/」
   ノ」:::::::::::::::::::::'´:::::::::::/::::::::::::::!::::::,.-‐‐-::::::: `ヽ.   `ヽ、)、___ノ ̄
    !ヘ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::γ::: y'⌒ヽ:::::::::::::':,         __
    ヽ,へ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i:::::::!::::ー- ':::!:::::::::::::',      - 、 `ヽ.
    /;:-X::>、:;__::::::::::::::::::::::::::::::メ::::::::ゝ、;__ ノ::::::::::::::::〉、   ___,,..ノ  ノ
    ,'::::::::::/`'' ー、,'^ヽ、:;____:::::::メ::::::::___::::______:::_;;:::イ ン'
 ( ( `' ー'        ̄`"'ー-、.,_二ン'-r'"ー-‐'"    ̄
                  |::::X:::7
                  !:::::::::;'
                  `'ー-'



気持ち悪くなって中断


自分で貼ったこのaaも何となく見るとクラっとくるw何してんだ。

電車の中で20分程やってたんだけど、電車の時からずっと車酔いのような感覚

そのまま熱が出た


ゲーム自体、動く乗り物の中でするとすごい酔うので、あんまり良くなかったんですが
家帰ってまで続くとは・・・!

ディスガイア面白いけど・・・どうやら私は、マスを上手く動かせないとなると酔ってしまう様子。


かの幻想水滸伝3を思い出す。幻水3はクラクラなりながらクリアした。
あれは3Dだけど、ぐるぐる回るあの感覚に私はやられていた記憶がある。



さて、今回も酔いながらクリアですな。時間かかりそうです・・・


それより・・・熱か;

2009年11月25日 ゲーム類 トラックバック(0) コメント(1)

死んだって・・・お前のこと・・・!

ルシオさんパネえっす!

VPP終わったんですが、Bエンドなのでストーリーまーーーーーったく絡んでない!

言われたとおり人を送って
言われたとおり敵を倒して
はい、おやすみなさい☆

でしたっ☆


もっとほめてよフレイ様Σ(´д`*)

一番ストーリー濃かったといえば・・・OPのエピローグじゃないですかね!
bエンドはストーリー的にゴミですね・・・Aエンドは兄貴のセーブデータで既に見ちゃってて、またやるかどうか悩み中・・・。

レベルだけ引き継いでくれるならやるんだけどねー・q・
1からは無理だよねー

PSPはアニメが全部ムービーになってて、ルシオとレナスのキスシーンは感動でした!兄貴のデータだけど!

後、アーリイ覚醒シーンにて・・・レナスはパンツはいてるのか?という疑問が浮かんだ。




次は・・ディスガイアシリーズに手を出そうと思います。とりあえず1から・・・

次はペルソナかなー?

神ゲーないかしら。

2009年11月18日 ゲーム類 トラックバック(0) コメント(0)

さーせんした!

ねちゃってサーセンした!

アビス眠さ限界でいけんかった;w;

昨日は・・・

拳93
舞93

になりました。舞は生2回行っただけのような気がするけど・・・90→93 で終了

しかし特に上げる物も無く、VITふって終わる。

そんなに耐久力上げても、舞なんか出す機会なんて無いから然して意味など無いけれど、上げておく

昨日はアイドル すっきりレモン味君が冠でいたから 舞だしてコンビ結成(`・ω・´)
実は裏でスカイプしながらタイミング合わせてたりした。

ニヨブラギ同時出しが何回か出せたけど、あれは・・・

スカイプで


「いくよ!?いくよ!?いっせーのーで ハイ!はいだめーwww」

とか裏でやってました(。・ω・)

多分他人から見たら、何やってんだよwww仕事しろwwwとか思われていたに違いない☆



しかしお座りの値段高いですね。生1回4mって・・・さすがに座るのに4mは厳しいものがあるよねー
ちゃちゃっと拳95にして、身内生でもいいなあー
この期間に皆上げきっちゃいたいよね~

----

VPポータブルをちょびちょびやってます。
フレイ様にほめられたお・・・・!!!
ベストエンド条件すでに外しちゃったから、ノーマルエンド予定

2009年11月12日 ゲーム類 トラックバック(0) コメント(1)

